

できました! 友達へのプレゼント 

 友達は同年配の男性なので、額縁にしました。小物っていう感じではと思って・・・
 同じ模様の繰り返しでも、色を変えることで、違う感じになりますね。
 
IMG_20160719_145039_20160719160816 (003)

  そして奥さんにも、カード入れを作りました。

 IMG_20160719_145107_20160719160715.jpgIMG_20160719_145113_20160719160724.jpg


     表は、「猫の足」  
     刺していると、小さなお花が咲いている野原を猫さんが散歩している様子が浮かんできました。

     裏は、「猫のマナグ」
     刺していると、眠そうな猫さんが、じっと見つめているようです。
     

     



友へのプレゼントを刺してます。

  もうずいぶん、何十年と会っていない友達に、プレゼントしようと
 刺しはじめました。

  IMG_20160715_165719 (640x480)

  模様は「猫の足」とこの「フクベの糸柱」とどっちにするかで、迷いましたが、色々考え、これに決定。

ウォールポケット完成! 

 
  ワイシャツのリサイクル 第二弾!  世界にたった一つのオリジナル!

  しいて分類すれば 「ウォールポケット」


  IMG_20160707_093106 (480x640)

  ワイシャツの袖を切って、襟を切って、あとは、そのまま利用しました。
  下段のポケット三つは、シャツの下を折り曲げて、ミシンかけました。
  こぎん刺しの布は、ネクタイの雰囲気で!  

  IMG_20160707_093314 (480x640)

  5月から、念願のチェロを習い始めました。 胸のポケットには、チューナー(音を合わせるアイテム)
 下段のポケットには、弦を拭く布や、松脂(弓に塗るもの)、ボディーを拭く布が入ってます。
 そして、弓を入れる場所を一番、あれこれ考えました。 チェロは大きな楽器なので、抱える前に弓をケースから
 取り出す必要があります、その時の仮の場所が欲しかったのです。練習を終えた、時も大きなチェロを抱えているので
 このポケットに差し込み、それから、楽器を置き場所に戻します。


  


  

  

ワイシャツの再利用 その2

 
  一つの作品を作り終えて、さて、次は何をつくろうかなって考える時が楽しいですね。

  今、大好きな木立性ベコニア(流星)を見ながら考え中。

  IMG_20160630_143234 (480x640)
  
  また、ワイシャツの再利用を考えています。 何ができるか・・・・

  IMG_20160701_170200 (480x640)


あるアイテムの修理

  これ、何だかわかりますか?

IMG_20160629_050139 (640x480)





  テーブルの中央に島のような???

  ある、アイテムが破れてしまったので、修理中!

IMG_20160629_050422 (640x480)


こぎん刺しの生地から仕上げていくとき、アイロン台の上で、生地を裁断して、アイロン台の生地まで切断してしまいました!
破れていても、かまわず使っていましたが・・・・・・ ワイシャツの襟ぐりが汚れてリサイクルとして、アイロン台の生地にして
張替ました。 ただ、布をボンドで貼り付け裏紙を貼り付けてあっただけなので、即、チャレンジ。 

IMG_20160629_053940 (640x480)


 最初の画像は、貼り付け直後の重し状態の画像でした。
 ワイシャツの背中部分の再利用でして、どうしても縫い目が入ってしまいました。
 アイロンかける時に、しわになりそうだアー 

 

ポチっとネットバイキング???

プロフィール

走るペンギン

Author:走るペンギン
ようこそ、こぎんペンギンへ!
こぎん刺しを始めたばかりです!ブログも!
こぎんの作品が出来たらUPしますから見て下さい!
こぎんについての思っていること等もつぶやいていきたいです。

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
最新コメント
最新記事
黒ねこ時計 くろック D03
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
こぎんペンギンへようこそ
ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

リンク
カテゴリ
