FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコン不調です。

自宅パソコン不調です。記事更新出来ない状態です。試しに、携帯からの書き込みを実験中。画像そうにや、編集具合は、やっぱりパソコンの方が?!(≧∇≦)
スポンサーサイト

娘への誕生日プレゼント

「お雛様を片付けるのが遅いと、嫁に行くのが遅くなる」と言われ、娘が家に居た頃は、嫁にいくのが遅い方がイイナなんて、不精も手伝って3月3日が過ぎても出しっぱなしにしてました。理由は、もう一つ、娘の誕生日は、3月9日なんです。生まれた産院の隣の空き地に菜の花が咲いてました。今年はお雛様、出してません。娘も結婚しちゃったし・・・・。
 刺したところ

 娘への誕生日プレゼントにと、刺しました。何を作ろうか、ペンケース? 財布 ! 携帯入れ・・・考えましたが、時間と腕から、超初心者作品にすることにしました。初心者は初心者らしく! (^0_0^)
糸こきしているつもりですが、やはり、連続模様の場合は、まだまだ、つっぱってしまいます。


 プレ 3

 ティシュ入れなんて、裁縫のうちにはいりませんよね。 まあ、生まれて初めて、作る者にしてみては、
ドキドキミシンです。

 プレゼント 2

 「うろこ形合わせ」っていう模様らしいけど、梅の花みたいですね。

 

こぎん刺し

 2013041316560001.jpg



こぎん、何かおんなの子の名前みたいだね!
 こぎん刺し! 不思議な手芸
 作成図は、編み物記号図みたいだね!
 三つ出して(表)、一つ休んで(裏)なんて口にだしながら、針を刺していると
 作成図が音符に見えてくる。
 三つ出して(表)、一つ休んで(裏)・・・編み物の記号図? みたいだし!
 単純に針が出たり裏に潜ったり、そして、思いもかけない模様を生み出していく。
 不思議な面白さ!  
 予想外な複雑模様!  

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

はじめまして!

 はじめまして! こぎん刺しの記事を書いていきたいと思います。よろしく!

ポチっとネットバイキング???

プロフィール

走るペンギン

Author:走るペンギン
ようこそ、こぎんペンギンへ!
こぎん刺しを始めたばかりです!ブログも!
こぎんの作品が出来たらUPしますから見て下さい!
こぎんについての思っていること等もつぶやいていきたいです。

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
最新コメント
最新記事
黒ねこ時計 くろック D03
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こぎんペンギンへようこそ
ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

リンク
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。