fc2ブログ

娘への誕生日プレゼント

「お雛様を片付けるのが遅いと、嫁に行くのが遅くなる」と言われ、娘が家に居た頃は、嫁にいくのが遅い方がイイナなんて、不精も手伝って3月3日が過ぎても出しっぱなしにしてました。理由は、もう一つ、娘の誕生日は、3月9日なんです。生まれた産院の隣の空き地に菜の花が咲いてました。今年はお雛様、出してません。娘も結婚しちゃったし・・・・。
 刺したところ

 娘への誕生日プレゼントにと、刺しました。何を作ろうか、ペンケース? 財布 ! 携帯入れ・・・考えましたが、時間と腕から、超初心者作品にすることにしました。初心者は初心者らしく! (^0_0^)
糸こきしているつもりですが、やはり、連続模様の場合は、まだまだ、つっぱってしまいます。


 プレ 3

 ティシュ入れなんて、裁縫のうちにはいりませんよね。 まあ、生まれて初めて、作る者にしてみては、
ドキドキミシンです。

 プレゼント 2

 「うろこ形合わせ」っていう模様らしいけど、梅の花みたいですね。

 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

娘ちゃん‥喜ぶでしょう。
配色が v-218 です~~
ペンギンさんは、ガンバッテますねぇ‥
ペンギンさんのパワァー まっちゃんにも下さいなぁ~
へばまたねぇー

まっちゃんへ

  いつも初心者を励ましてくれて、ありがとうとうさん! 娘が喜ぶかどうかは・・・・?? まっちゃん、屋根まで積もった雪どけ頑張ってるねぇ!  (脱帽)

No title

やはりセンスいいですねー。
僕も、うろこ模様は花みたいで女性受けがいいので、多用してますよ。

家は男の子なので雛飾りはありませんが、通っている保育園で飾っていて、それを見て息子は「ひなあられ食べたい」とか「あの餅みたいのは何?」と食い気ばかりでした。

けんいちさんへ

 コメントありがとうございます。 
ふふふ、保育園児の頃、一番かわいいですね。 たしかに、あの鮮やかなひな壇に飾られた、綺麗な色のあられや、菱餅うまそうですよね。菱餅に似せた、菓子・・おこし?三色の美味しいですよね。

ポチっとネットバイキング???

プロフィール

走るペンギン

Author:走るペンギン
ようこそ、こぎんペンギンへ!
こぎん刺しを始めたばかりです!ブログも!
こぎんの作品が出来たらUPしますから見て下さい!
こぎんについての思っていること等もつぶやいていきたいです。

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
最新コメント
最新記事
黒ねこ時計 くろック D03
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
こぎんペンギンへようこそ
ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

リンク
カテゴリ