FC2ブログ

何ができるかな!・・・・・

なみぷぅさんのブログ「風標」で公開されている、なみぷぅさんのオリジナル模様、素敵な模様がいっぱい
 です。 その中から、僕の気にいったものを拝借して刺してみました。

2013042920590001.jpg

 下が、ブログ「風標」からプリントアウトした模様です。
 今、どこの段を刺しているのかすぐ分かるように、ネクタイピンを利用して、目印にしています。

 一枚さし終えたところです。
 今度は何ができるかな・・・・・・・
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こぎん刺しのコースター-2の1

前に作ったこぎん刺しのコースターが 1つじゃちょっと寂しいので5つぐらい作ろうかと思い、 またまたこぎん刺しを開始。 今回の図案は、図案48を使用してます。 で、上の写...

ちょっと安価な図案チェック方法

こぎん図案チェックの方法を先の記事にしたわけですが、ちょっと気になって 100均の大手「ダイソー」さんで色々材料を物色。 仕入れてきたのはコレ↓。 セロファンの代わりのドッ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
白地に紺色の糸の定番の配色がとても映える模様ですね。
何になるのか楽しみです(^^)

こぎん刺しの図案は見づらいですね~。
私は定規を当ててるのですが、ずれてしまうので専用のマグネットを買おうか迷い中です。
ネクタイピンの使い心地はどうですか?

ふくふく様へ

 コメントありがとうございます。 そうですね。作る物から考えたら、紺色の生地にしたかったのですが、おっしゃる通り、総刺しで糸の量が多いので、紺色の生地に白い糸、白い生地に紺色の糸の出来上がりを想像して、考えた結果、白地に決めました。
 ネクタイピンの使い勝手ですか~ 今回の模様の場合は、複雑ではないので、短いネクタイピンでも大丈夫でした。だって、規則的な繰り返しですから。でも、模様が複雑になるとどうかな?  専用の用具があるのでしょうか? 購入されたら教えてくださいね。  

No title

どのようになるのか まっちゃんも楽しみ‥
できたら教えてね!
へばまたねぇー

まっちゃんへ

 ふふふ、まあ、何ができるか、わかるでしょ! 
 もうすぐ、できます。あと少し・・・・・・
 ガハハハ!   オラ、かまととジジイだぁ!

ポチっとネットバイキング???

プロフィール

走るペンギン

Author:走るペンギン
ようこそ、こぎんペンギンへ!
こぎん刺しを始めたばかりです!ブログも!
こぎんの作品が出来たらUPしますから見て下さい!
こぎんについての思っていること等もつぶやいていきたいです。

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
最新コメント
最新記事
黒ねこ時計 くろック D03
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こぎんペンギンへようこそ
ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

リンク
カテゴリ